あけましておめでとうございます!

\新年初インコ出/

f:id:ryueth:20220105130655j:image

ちゃんと生きてますよ!

2022年も明けまして、新年ということで最近(FF14が忙しくて)文章もさっぱど書けてなかったし、久し振りに日記っぽい雑記を書いてみようと思います。すごい日記っぽさを出した記事なので、内容・ジャンルは様々です。

では今年もよろしくお願いします。

 

 

■パンケーキ味クッキーちゃんのスキンが可愛い

f:id:ryueth:20211214132412p:image

ギャアアアアアアアアアアアアアパンケーキ味クッキーちゃんのスキンぎゃんわいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

 

ハァハァ…ハァハァ…

マイナーアプデでスキンが実装するであろうはわかってたけど…20種ってすごいなって思ってたけど…パンケーキちゃんが来るとは思ってなくて…その…かわいいね!!!!!!!!!!

 

そうそう、聞いてくださいよ

やっと…この私のアカウントにも…epicスキンが実装されたんですよ!!!!!!!!!!!!!

やったーーーーーーーーーー!!!!!!!

ハロウィンマドとエスプとココアちゃんが実装されました。ありがとうありがとう。

その勢いでパンケーキ味クッキーちゃんのスキンも下さい。(レアなのにまだ出てない)(マジでまだ出ていない)

 

 

■すごいどうでもいいけど、サイゼリヤ1000円ガチャの結果見て。

f:id:ryueth:20220105131852p:image

0カロリー。

じゃねえんだわ。

 

 

■初めてのプラモデル

f:id:ryueth:20220105132203j:image

去年初めて作ったプラモデル!

TAMOTUちゃんとメカトロウィーゴ!可愛い!

特にたもつちゃん可愛い。机の上にひょいっと置いてあり、それがまたお仕事しているようでさらにかわいい。増やしたい。

 

 

ファイナルファンタジーフォーティーン暁月のフィナーレ

f:id:ryueth:20220105171653j:image

FF14は独立してコーナー作ろうと思いながら2億年経過してるんですが、地味に新生からのプレイヤーです。

…すでに8年…え…8年…???もう8年も経ってるの???

うわこわ…

今回、12月で休みも取れないしそもそも年末進行で仕事クソ忙しいしでなんとか極限まで時間のやりくりしてゲーム時間捻出する…っていうスケジュールで頑張ったものの、フィナーレをフィナーレするのに1週間くらいかかりました。ながいよー!面白かったけど!

上の写真はこれもなんとか時間捻り出して行った新宿伊勢丹FF14催事。

 

f:id:ryueth:20220105150125j:image

これも伊勢丹に入っているハイソなお店のFF14コラボスウィーツ。お上品な味がした。

 

f:id:ryueth:20220105150340j:image

これは感染対策済みの3人で行ったエオカフェドリンク。

 

f:id:ryueth:20220105160803j:image

これは罪喰いの繭シューマイ。ビジュアルが上手いんだわ。(味もおいしい)

 

 

TRPG拗らせ限界勢の幻覚入浴剤を作った

f:id:ryueth:20220105150819j:image

あとまつに情緒を殺されて立ち直るまで数ヶ月かかった。これはそんな限界状態で作ったHO3相澤瑞希ちゃん思い出ゆずの湯。

五州薬品さんのカスタメイクバスというもので、入浴剤のタイプや色や香りが選べます(カスタム出来ます)

入浴剤の名前と説明文を好きに書けます。(定型文もあります)

だいたい3500〜4000円弱ですが35回分くらいなので1日100〜200円くらいで毎日つるすべお風呂に入れるぞ!

カスタメイクバスさんいつもありがとうございます。入浴剤はリピートしているくらい愛用しています。

 

f:id:ryueth:20220105151100p:image

ちなみにこれはそんなHO3ちゃんの中学生の頃というらくがき。

 

 

■最近そんなに貼り付けてない

f:id:ryueth:20220105154754p:image

けど、アリーナはいつものマスター3でフィニッシュ。といっても、順位…順位が倍くらい下がっている…!(前回確か4万位前後)

マスター1か2は遠き世界なので3まで行けたらそれでヨシ‼︎してしまうんですわ。そったらこの順位よ。マスターに行ける人数増えたんだなあ…マスターの敷居が下がったのはほんまよいことですね。

前述の通りここ最近はFF14アップデートが忙しくてそこまでアプリ起動出来てなくて。

それでも生産指示数回してのんびり続けていられるクッキーランキングダム…神ゲーかな…

昨日もパンケーキ味クッキーちゃん見て「うわ!なんだこれ可愛い!意味がわからない!かわいい!かわいいの世界遺産認定かな!?」ってしみじみ言ってたら家族に脳の心配をされました。クリスマスの動画ではしゃいで遊んでるパンケーキ味クッキーちゃんも可愛かったです。等身大ぬいぐるみ欲しい毎日抱いて寝る。

 

 

■2021年冬コミおつかれさまでした!

f:id:ryueth:20220105155953j:image

サークル参加する先輩の同行者が急遽行けなくなったので、お手伝いに駆り出されてきました。何年ぶりのコミケなんだろう…。

せっかく参加させてもろたんで、所感など。

・1サークルにつき入場チケットは2枚。チケットに個人情報記入必須(入場時にも確認)…なので、気心知れた仲で入る感じですね…

・入場時に検温・消毒・チケット内容確認・ワクチン接種証明確認。…こんだけ確認あるから入場混んで大変なのかなと思いきやめちゃくちゃスムーズだった…さすが歴戦の猛者が集うコミケ

・1スペースに椅子は1つ、机の間隔が開いている。密の対策として間隔が広めになっており…ぶっちゃけ…すっごい快適…ほんと快適だった…。椅子1つは不便だけど、逆に売り子1人が座って対応、もう1人は外出し戻ったら交代するという形で密を避けるという結果になっていたので良いと思う。

・サークル主は見本専用の本を準備、都度消毒。販売時はしまってある在庫から出して渡す。サークル側は使い捨て手袋を着用、金銭の受け取りはコイントレーで(これも都度消毒)。…等々、感染対策頑張っていた…おつかれさまです…

・サークルスペースの間隔があるということは、スペース数が少ない…ということ。ぐるーっと見てまわったけど、サークル数少ない…!という間隔は正直あったとおもう。こればっかりはしょうがないけどさみしくもある。抽選に勝ち抜いた稀なるつわものしか参加出来ない…

・そして一般入場も有料&抽選、サークル参加も絞られるということは…歩いている人が少ないのである!当然、頒布する部数も減るので、このあたりのアレコレがどうモチベに影響するかなというのは、正直ある。

・そのあたりを含めて「参加することに意義がある」みたくなっていくのかなあ…という所感。

・ただコミケはなんかよくわからんがたのしい。テンションが上がる。

・一般入場が料金かかることは賛成です…だって年々サークル参加のスペース代が値段上がっていってるもん…6000円だっけ?と先輩に聞いたら「今回9000円」と聞いて眩暈がした。(ピコピコは元なんてとれない…)

 

…という感じで、良い点もあり課題点もありな感じでした。ただコミケはよくわからんがたのしい。頑張って欲しい…。

あと精鋭が集うベローチェは今年も精鋭揃いで凄かったです。

 

 

■アークナイツくんの

f:id:ryueth:20220105165528p:image

本日のFP交換所があまりに酷かったので見て欲しい。こんなん初めてみた。

 

 

FGOの福袋

f:id:ryueth:20220105165750p:image

大・勝・利

なんとキャストリア居なかったんですよ弊カルデア。引けてなかったんですよ。6章実装前だかのPUでも引けてなかったし、周年記念の福袋で狙ってみたけど引けなかった(モルガンが宝具Lv2になった)。

今回もめげずにキャストリア狙って大勝利したので2022年幸先がいい。

 

 

■というわけで、2022年もよろしくお願いします。

f:id:ryueth:20220105170840p:image

イラストは今度参加させてもらう予定のTRPGのコ!

今年の目標は、TRPGに参加する機会を増やしたい!

絵をたくさん描きたい!

積んであるゲームをいっぱい遊びたい!

という、行動的な感じで攻めていこうと思います。特にTRPG…がんばりたい…具体的には月1回は…遊びたい…!!

クッキーランキングダムももうすぐ1周年だねたのしみだね!!パンケーキ味クッキーちゃんかわいい!!

 

2022年もがんばりまっしょい

日記っぽい雑記でした。