【Bye-Bye Summer Days】イカしたメンバーを紹介するぜ!【CoC】

11月に遊ばせて頂いた、クトゥルフ神話TRPG『Bye-Bye Summer Days』のプレイ日記!

…プレイ日記…?

いやこれはただのファンアートだ!

 

シナリオ内容には触れないようにしつつ、集まった愉快な仲間たちを紹介するぜ!(思い出を残しておく&描いた自探索者の差分を置きたいんだヨ!)

 

※キャラクター作成するにあたり推奨技能の配分・割り振りの参考とするのに必要な情報、を記載しています。

※シナリオ内容そのもののネタバレには触れないように細心の配慮はしておりますが、閲覧は各自ご判断ください。

 

シナリオページ:

『Bye-Bye Summer Days

https://booth.pm/ja/items/3066907

 

 

 

 

--------------------------------------

 

 

イカしたメンバーを紹介するぜ!

f:id:ryueth:20211206215307p:image

右上!我らが怪しい部活の部長!鹿尾新孝(シシオアラタカ)!

INT9&EDU8の高校3年生!

ちょおま…その学力でどうやって高校3年生になったんだ!?!?!?

…謎のカリスマで全てをどうにかしてきた男。

 

左上!才色兼備運動神経抜群絶世美女の霧坂崎恋情(きりさかざきれんじょう)!

武道に打ち込む非の打ち所がない完璧美少女だぞ!!

はものでひとをきるのがだいすき。

なぎなたでひとをきりたい。

 

右下!寝るのが趣味!知識の空振り、相良都(あいよしみやこ)!

CON3!CON3!!C   O   N   3

あらゆる技能を芸術【昼寝】に費やしながら、戦闘となると特攻したがるCON3娘。

おい死ぬぞ。

 

左下!APP7、付いたあだ名は死神!薬師寺椿姫(やくしじつばき)!

無愛想コミュ障だけど仕事が出来るのが唯一の取り柄だったのに、肝心な場面でポンコツ!だめだこいつ!

クソダサTシャツコレクター!

 

---------------------------------------

…というのを書き加えたバージョンがこちら。
f:id:ryueth:20211206215255p:image

---------------------------------------

…というわけで、私は薬師寺椿姫ちゃんでの参戦でした!

基本の立ち絵↓

f:id:ryueth:20211206215422p:image

このクソダサTシャツは「大根ロケット」という謎のゆるキャラがささやかに描いてある。

 

 

2回目の時に着たクソダサTシャツ

『未開の地グン●ー』の文字だけのシャツ。(グ○マーのみなさんすみません)
f:id:ryueth:20211206215413j:image

 

3回目のときに着たクソダサTシャツ

CUNEというブランドから出てる『Cロス』という柄のパチモンというテイで描いた。※パチモンです
f:id:ryueth:20211206215416p:image

めっちゃINTとEDU高かったのに、後半マジでダイス目がポンコツ真っ赤でさぁ…

なお、家が裕福なので食べてるアイスはハーゲンダッツ抹茶です。

 

---------------------------------------

 

一応シナリオ内容には触れていないはずの思い出日記!
f:id:ryueth:20211206215301p:image

まーじーでこんなかんじだった。

 

私以外のPLズがめちゃくちゃ優秀なおかげで、めちゃくちゃハッピーにENDを迎えられた…ほんと…ありがとう…!

あいよしさん死ななくてよかったね!!!もっとCON3の身体だいじにして…。

部長はSAN2しか減らないのほんとずるいなにそのカリスマ。

キャー‼︎れんじょうサーン‼︎開眼して‼︎もっと斬って❤️

椿姫はSAN回復しすぎて人間辞めます。

KPのミルクティーまろやかボイスと進行が大変に可愛くてHAPPYになった。

 

サンキュー!