【TRPG】自分用探索者一覧【CoC】

自分用にまとめてある記事なんで多分自分しか楽しくないやつ!!

 

…いや、単に継続で出せる探索者いたっけかな…って時に見て思い出す用のアレ。

(継続って言ってるのにロスト者も居る)

 

--------------------------------------

 

f:id:ryueth:20220511162849p:image

【相澤 瑞希】18才・女性・高校生・HO3

あとまつ生還PC

心理学と図書館を多めに取ってた気がする。

絶対にロストさせたくないのでなかなか継続で出る機会がない。きっといま幸せに日常生活送ってる気がする。

 

 

 

f:id:ryueth:20221115161220p:image

薬師寺 椿姫】18歳・女性・高校生・保健委員

バイサマ生還PC /ここで長く生きて生還→惑いの森生還→絡繰る塔生還

ボイセでのPCかつAPP7が誇るトンチキ行動探索者なのですげー継続に使いやすい。技能は医療系が多め。まさかの図書館が無い。自探索者のなかでダントツ発言用コマ絵が多い。何故ならクソダサTシャツコレクターだからである。

高ロスシナリオから無事帰宅したぞ!!テキセで口の悪さを披露してきました。不定お持ち帰り。

 

 

 

f:id:ryueth:20220511163947p:image

【リシュー・テンパランス】21歳・女性・HO節制

ごだるかロストPC

綺麗にロストした可愛い21歳女児。コンバート元はないので、逆にいつか現代に生まれ変わりたいね。

 

 

 

f:id:ryueth:20220511164231p:image

【三月 真青】20歳・男性・大学生

羅生門生還PC

日本刀とオカルトがメインの大学生。なおnotDT。もっと変人になる予定だったが普通にSANC失敗しまくるお人好し一般人になってしまった一般人。

 

 

 

f:id:ryueth:20220511164826p:image

【魚住 深雪】24歳・女性・刑事

The parakeet生還PC /カタシロ生還

刑事らしい一般的探索技能持ちの新米刑事。先輩刑事がいる。ボイセPCなのもあり、コミュ力が高く動かしやすいわかりやすい元気女子。

 

 

 

f:id:ryueth:20220511165119p:image

【エルシェ・ピスケス】24歳・女性・超一流の探偵・HO魚座

十二星座館殺人事件生還PC →ハッピーエンドは君が殺した(HOいばら姫)→Actor:0(男役) 生還

APP18を叩き出したため、副業が女優。技能のベースは探偵&エンターテイナー。

実はリシューのコンバート元、の気持ちでPC作成してみたものの実際に動かしたら全然リシューではなくなったので、これはもうエルシェという存在。

 

 

 

f:id:ryueth:20220511165937p:image

【捧 美朱】20歳・女性・大学生・HO紅

あやまやロストPC

様々な最悪を積み上げていきロストしていった最高のオンナ

 

 

 

f:id:ryueth:20220511171145j:image

ネリネ】15歳・女性・HOナイフ

口渇ルルパロストPC

何一つ悔いなくロストしていった美しきルル

 

 

f:id:ryueth:20220608224501p:image

四葉 マロン】自称28歳・男性・菓子店オーナー(パティシエ)・HO1

愛罠蜂生還PC /心臓がちょっとはやく動くだけ生還

外見年齢15歳前後にしか見えないがこれでも成人男性。身長153cm。(なおバイトくんは192cmです) パティシエです。

この身長でDBがつく…そう…STRは17ある…無事生還してよかったねお幸せに…。

 

 

f:id:ryueth:20221115161631p:image

【三橋 陽菜子】20歳・女性・学生

狂愛すべからず♡生還PC /蛾と踊る生還

クズヒモ彼氏に依存する、都合の良いメンヘラ女。CS芸が一周回って超楽しい。

メンヘラだけど、相手想いの芯の強い女性なんですよ信じて欲しい。

蛾と踊るに行って帰ってきた。不定お持ち帰り。

 

 

f:id:ryueth:20230123165548p:image

【夜空 志貴】 26歳・男性・占い師

邪神見聞録生還PC /酔っ払っても〜にてロスト

飲み屋行ってじゃんけんに負けてロストした愉快な占い師。

 

 

 

f:id:ryueth:20221226163839p:image

【風音 勇輝】26歳・男性・絵本作家・HO秀才

ハイフェッツをなぞる病生還PC

子供が好きで保育士を目指すも、目つきの悪さで断念して努力して絵本作家になった秀才。

天才絵本作家である神代渚朝ちゃんの作風や全てを愛しているが、お前それ口説いてない???という台詞を自覚せず連打する男。

 

 

f:id:ryueth:20220908143908p:image

【倉河 勇観】26歳・男性・刑事・HO2

プロクルステスのリドル生還PC

コンピュータ方面に明るいINT型刑事。得意技はキック。几帳面で真面目で口数が少ないが、これは自身の過去の経験に由来するものである。強く生きて欲しい。

 

 

f:id:ryueth:20220908144224p:image

【陽 璃柚】21歳・女性・学生・HO1

沼男は誰だ?ロストPC

俺の最愛のオンナ。

 

 

f:id:ryueth:20220908145539p:image

【月坂 蒼花】16歳・女性・高校生・HO3

ジャンクパーツフルセッション生還PC

パソコンに強い高校2年生。将来の夢は研究機関でロケット打ち上げのプログラムスタッフになること!

 

 

f:id:ryueth:20220928143543p:image

【陽 実結】21歳・女性・学生

初恋性ストックホルム症候群生還PC

りゆ(沼男ロストPC)の双子の妹。誰よりも姉の理解者で姉に依存気味であるが、姉よりもモテる。

案の定、姉を差し置いて幸せになって帰ってきた解釈ド一致な妹。

 

 

f:id:ryueth:20220928143841p:image

【飛鳥井 杏】34歳・女性・刑事・HO3

庭師は何を口遊む生還PC

身長170cmで細身ながら屈強な女性刑事…そうですHO3です。口下手なので言葉よりも行動で示す心優しいオンナ。喫煙者。

 

 

f:id:ryueth:20220928153534p:image

【御園 夕弦】17歳・男性・高校生・HO夕

零落奇譚ロストPC

ぶっきらぼうだが仲間思いの男子学生。おやすみ。

 

 

f:id:ryueth:20221005113602p:image

【矢代 彰光】20歳・男性・大学生・HO箱

こげぬ生還PC

薬学部。本来は明るく社交的で、将来の夢はカウンセラー。尋常じゃない強メンタル。

親友の日野くんとはよい友達。

 

 

f:id:ryueth:20221129102431p:image

【荻島 亜沙希】17歳・女性・高校生

「」なんてね。生還PC

勝ち申した。思ったことがすーぐ顔に出るため、表情差分が31種もある妹。お兄ちゃんと仲良し。異様にSANがっょぃ…

 

 

f:id:ryueth:20221129102950p:image

【菖蒲 文】29歳・男性(?)・用心棒・HO6

灰と甘露生還PC→花毟るでロスト→ロスト救済

HO6、選択HOは橋姫。両性具有(性自認男性)。

普段の一人称はアタシだが、発狂したり暴力衝動を抱えると俺になって乱暴になる。

HO5(選択HO蝶化身)のことが大好き……。

 

 

f:id:ryueth:20221223174443p:image

【呻 銀之丞】19歳・不明・学生・HO申

ゾディアックスクール生還PC

超高校生級の【恋人】

誰でも口説くし褒めるし側に寄り添う、みんなのわんこ。そう、君が求めるのなら、いつだってボクは応えよう★

 

 

f:id:ryueth:20221226164520p:image

薬師寺 榊】24歳・男性・研修医・HO1

救世主生還PC

薬師寺姓…そう…地獄のAPP7薬師寺椿姫の…兄である!!! 薬師寺姓は生き汚いので、なにがなんでも生還してやる気持ちで救世主に乗り込んだ、研修医の兄。一般内科専攻。

 

 

f:id:ryueth:20230123165749p:image

【プラチナ・ロンド】25歳・女性・ホスト

豪華客船と怪盗団生還PC

本業ホストのオナベ。怪盗団の「交渉担当」…もとい、とりあえず目の前の人を口説くことから始まる。

 

 

f:id:ryueth:20230123170039p:image

【八束さつき】23歳・女性・大学生

ぎこちない同居生還PC

ふわふわの美少女…と思いきや芯が強くしっかり者で常識がある女性。将来は占い師のカウンセラーコース。

 

 

 

…と現在の探索者を並べたのは、あれです。これから新規作るにあたって似たのばっかりにならんように見直すためっていうか…

 

作る予定のPC

K県警K課

VOID

ソプスク

ぐうしき