ビスケットを許すな

ポケットのなかにはービスケットがひとつー

ポケットを叩けばビスケットはふたつー

それ割っただけやろ

 

f:id:ryueth:20240227060145p:image

奇跡的に出来たコレを見て下さい。

見てくれてありがとう…

 

なぁ…ビスケット…クs…げふんげふん、しんどすぎないか???

最近ようやっとビーストイースト大陸ハードをクリア出来てレジェンダリービスケット入手権利を得たのですが、正直…このコンテンツしんどい!!何がしんどいって、クリスタルを使っても【その労力は無駄だった】になるのがしんどい!!!!!!!!!

 

ガチャとかはまだね、マイル貯まるしいいよ

 

f:id:ryueth:20240227061556p:image

数千溶かしてなんの成果も得られませんでした!…は、正直キツイ

なんなんだよこの細工ってヤツはよぉ!!!!

せめて…せめて回数無制限にして…いや…そうすれば人は集めることをしなくなる(1回入手すれば再設定ガチャでなんとかするからね)からしょうがないのでしょうけど…

見ての通りクリスタルは(それなりにやりまくった恩恵で)余ってはいるので全然使うんですけども

数千溶かして「もうこれ一生揃いません!!」はメンタルにクる。せっかく入手出来たレジェンダリーも全く揃わなくて叩き割った(処分した)ものも数個あります。数個、あります。私の性格上揃ってないと気持ち悪くって…

本当に、この辺、どうにかならないっすか…ならないっすかね………という気持ちでいっぱいなのでここに書き残しておきます。

 

これだけじゃなんなので、ミミミミミッドコアによるエピソード1の途中までのハードクリア構成を置いておきます。

 

f:id:ryueth:20240227062352p:image

1-1から1-17まではこの構成でクリアしました。

最初全く歯が立たなくて、調べたら「イェティ入れろ」「クリームブリュレ入れろ」あたりの情報を入手。

コツコツイエティ育てて(飴がなかった)、やっとLv80になって万を期して投入したらアッサリ越せてびっくりしたよね。つっよ…

トッピングはフェットチーネがアーモンド、それ以外は全員ラズベリーです。クリームブリュレがめちゃ強いんだけどなんで強いのか全くわからん。(スキル説明文が長すぎて…)

宝物は巻物Lv12(休止前にすでに12にしてた)、時計Lv12(復帰後泣きながらマイルぶっ込んでLv上げた)、ホイッスルLv10(同上なんだけど全然出ずにまだ10)、です。

 

 

こっちは1-18のクリア構成。

f:id:ryueth:20240227064149p:image

さっきまでの構成で全然クリア出来なくて、色々試行錯誤を重ねてやっとクリア出来た!!のがこちら。

トッピングは、フェットチーネラズベリー、ピュアバニラがさんがアーモンド(※アリーナ用のそのまま)、セイントリリーさんがラズベリー、クリームブリュレがラズベリー3アーモンド2、スズランがチョコチップ、です。

なんか最大HP減るヤツの対策と回復にピュアバニラさんがめちゃくちゃ役に立ってくれてる。

全体範囲攻撃がメインなのでイエティは抜いている。後半でクリームブリュレが飛んで火力不足になるので、なんとか最後まで生きててもらいたいとアーモンド混ぜて耐久寄りに。

スズランはデバフを受けないのでバッファー兼攻撃要因として役に立ってくれた…とはいえ、フェットチーネ以外みんなバッファーだから回復がしんどいステージでした。がんばつた。

 

1-19から先がまだね、上述の構成で全然クリア出来ないので…まだまだ試行錯誤ですわ。

 

なお、王国のバフ系ランドマークはALL最高レベル、ノーム研究所はバフ系全部Lv8(全員上がるやつはLv10)です。

 

全クッキーのLvも上げたいけど飴がないよぉ!!

 

とりあえずビスケットがもう少し報われますように…(揃わなかったやつを叩き割りながら)