【あトの祀リ】プレイ絵日記ログ【CoC】

先日、完走したCoC  TRPG『あトの祀リ』卓のプレイ絵日記&ログです。

結構な枚数になったので…記念に!

 

※絵日記については、具体的なシナリオ内容には触れておらず、探索者の行動にフォーカスしています。(TRPGの性質上、同HOでもPCみんな同じ行動を取るとは限らないであろう、を前提としたネタバレ配慮です)

※つまり基本的に自班の探索者ズしか描いてないよ。マジで自班ばっかだよ。

※シナリオ内容のネタバレを行わないように、めちゃくちゃ配慮して描いたつもりではありますが、それでも心配な方は自己判断で閲覧をどうぞ。

 

※R18/R18G シナリオの為、作品リンクへの閲覧等は年齢制限など自己判断下さい。

※なお、このBlog記事自体にR18要素は一切ありません。

---------------------------------------------------------

【あトの祀リ】CoC TRPG

https://tukimeguri.booth.pm/items/2128181

---------------------------------------------------------

 

絵日記1日目

f:id:ryueth:20211103140730p:image

まずは顔合わせ&導入!

秘匿を持つ高校生5人が集まったのであります。

 

 

絵日記2日目
f:id:ryueth:20211103140737p:image

音速でファンブルを連発する我…。

赤い〜出目が赤いんじゃぁ〜

 

 

絵日記3日目
f:id:ryueth:20211103140749p:image

マジで全員情報収集の為の机の目星(70%↑ある)に真っ赤な出目をしてこの机がラスボスなのかと噂になった回。(ファンブルした我のHPを犠牲にして情報貰いました)

そしてノリで出た後付け設定がそのまま発展してゆく様を見た…いつのまにか自分の実家が太くなっていた…(面白い)

 

 

絵日記3.5日目

f:id:ryueth:20211103140815p:image

急遽お休みになった代わりに、ひとりタイマンでバトルに出かけたおさなじみを思いやる絵日記。

 

 

絵日記4日目前半
f:id:ryueth:20211103140717p:image

4日目は昼の部と夜の部があったんだぁ〜というわけで昼の部。

おさなじみの心配をするどころじゃなく自分(の情緒)の心配をしましょうね…という感じに我が身に降りかかってきた…。

麦茶を配りながらファンブル出して盛大に麦茶ひっくり返してばら撒いたのが私です。

 

 

絵日記4日目後半
f:id:ryueth:20211103140651p:image

というわけで夜の部!

みんなでわいわい情報共有をじっくりやった回…秘匿シナリオは初心者向きではないと言われながらもめちゃくちゃ頑張った…えへ。(楽しかった!!)

 

…思えば…この日から私の情緒は瀕死のまま戻らないのであった…

 

 

絵日記5日目
f:id:ryueth:20211103140704p:image

イチャコラする許婚組と、高度な情報戦をする幼なじみ組。

そして息を引きとってしまった私の情緒。

 

 

絵日記6日目
f:id:ryueth:20211103140710p:image

開幕号泣する我… 号泣RPって難しい!!

でもしっかりRPする時間取ってもらえて大感謝です。めっちゃ泣いた(PCが)。

 

 

絵日記7日目
f:id:ryueth:20211103140802p:image

恋バナする学生さん達可愛いネーーーーッ‼︎

 

 

絵日記8日目
f:id:ryueth:20211103140755p:image

この辺から、シナリオは後半に入りもちろん佳境に入るので、そろそろネタバレ配慮的に書けることが少なくなってくるのでイメージイラストとなる絵日記なのであった…。

私の情緒は引き続き息をしておらず、人知れずひっそり墓に入っていた…助けてくれ…。(秘匿のあるシナリオなので言えずにひとり苦しんでいた)

 

 

絵日記9日目
f:id:ryueth:20211103140658p:image

立ち絵差分に浴衣あるといいよ!とのことで用意しておいた浴衣差分が火を吹いた!嘘火を吹いてはいない。みんなの浴衣差分は脳内補完して拝んだ。

 

 

絵日記9.5日目
f:id:ryueth:20211103140809p:image

急遽、日程追加してもらって私ひとりで戦わせてもらってきました…ありがとうございました…

死んでる情緒は墓に入ったまま土へと還ったよ…もう無理だ助けてくれ…

めちゃくちゃいっぱい(PCが)泣いた!!!

いやPLも息してない。

 

 

絵日記10日目

f:id:ryueth:20211106210417p:image

でかいリアル地震のせいでメインが止まってしまったのちに何故か始まる女性陣のPAIダイス…

見事にスレンダー、着痩せするタイプ、デッッッッカメロンってそういう… という結果が出たのであった。

良い思い出をつくろうね。

 

 

絵日記11日目
f:id:ryueth:20211103140821p:image

いよいよ佳境を迎えるシナリオと、いままでめちゃくちゃいっぱいあったSANCをなんとか潜り抜けてきたのにここでとうとう一時的発狂しちゃうHO1ちゃんの発狂RPがお美しかった回だった…。

シナリオ佳境すぎて私の情緒は死んでいた上に心配で見事に胃が溶けた。助けてくれ。(ヘルプミー

 

 

絵日記12日目【最終日】
f:id:ryueth:20211103140723p:image

セッション最終日!無事全員生還!!

ベストエンド!!!!!

完璧なまでに情緒を殺されて焦土となったPLの俺!!

ラストでも延々泣くPC俺!!

ありがとうございました!!!!

 

【全員生還記念】
f:id:ryueth:20211103140742p:image

ともちゃん♥️みんなでスイパラ行ったときに100ファンして♥️♥️

雑談でちょこちょことみんなでスイパラ行こうねって話をしてしたので…!

 

---------------------------------------------------------

実はですねーーーーー

わたし、昔から散々TRPGやってみたいと言いながらも機会が無く、今回初めての卓参加だったんですね。誘ってくれた友達ほんとサンキュー。

そして初めてのTRPGだしCoCなんだーって言ってる私にこのシナリオをぶつけてきたのは…その…なんというか…私の情緒が死んでいく様を見て絶対愉悦だっただろうな…という… ありがとう友よ…無事私は墓に入ったわ。

ぶっ壊れた情緒が未だに戻らねえんだわ。

ふせったーとかで延々と長文書いて狂う始末…TRPGヤーのみなさん毎回こんな思いしてんの???????????身体保つ???????????保たなくない????????????

 

私の情緒は死にっぱなしで瀕死ですが、初めての卓は本当に楽しかったです!ありがとう!

HO3(広義)大好きだよ。

 

ちなみに俺の比較的狂ってない…いや嘘充分狂ってるあとまつ絵日記とログのモーメントはこちら。(絵日記自体は同じものです)
https://t.co/u2ydz9iucC