イラストログ【メキド72】

そういえばこのBlogいろんなログを置くために作ったんだったシリーズで、今まで描いたメキド72のファンアートのイラストログ。

ちょうど、iPad  Proをお絵描き用に購入して、お絵描き試行錯誤しまくってた頃に描いたものが多い…!

 

【アムドゥスキアス】

f:id:ryueth:20211103141349j:image

コツコツ描いてたアムちゃん。これもまだまだツールの活用が全然出来てないまま頑張って描いた思い出…。

メキド72はアムちゃんを最初の引き直しで引いて進めてたので、本当にお世話になった…。

 

【ユフィール】
f:id:ryueth:20211103141316p:image

メキド72はある意味箱推し的なゲームなんですが、1人だけ最推し選んでっていうかもしデザイナーさんがご希望のメキドを描いてくれる色紙のやつの抽選に当選したらお願いするであろうメキドがゆふぃーるちゃんです。

メキド始めて最初のサバトで引いてから、とにかくお世話になった…ゆふぃーるちゃん…SUKI…

(TwitterでUPしたとき、意外な方にいいねを貰えてそれも嬉しかった思い入れがあるイラスト)

 

 

【アイム】

f:id:ryueth:20211103141303p:image

アイムさんも最初のほうで引いて、めっちゃお世話になった火力さん。まさに火力。かわいい。

進化すると露出も上がるのが…って思ってたら、浴衣衣装が出て最高!!!って言いながら買いました。

 

 

【ウァプラ】
f:id:ryueth:20211103141327p:image

領主〜

眉間に皺寄せると治らんぞ!

 

 

サキュバス
f:id:ryueth:20211103141353p:image

サーヤのイベント…復刻したときにね…やったんですけどもね…見事にね…サーヤが可愛くてね…俺は泣いた。

サーヤPUのときめちゃくちゃ引いたけど来なかったので…うちのサーヤは2柱とも指名です…。

 

 

【バルバトス】
f:id:ryueth:20211103141344p:image

ばるばる好き… いやあの個別スト読んで好きにならないわけがないでしょ!!

 

 

【ユフィール、アムドゥスキアス、アイム】
f:id:ryueth:20211103141321p:image

私がメキドを始めた時はメインが5章まで実装だったわけなんですが、その5章までを駆け抜けた編成が、アムちゃんリーダー、盾ガープ、ヒーラーユフィールちゃん、火力のアイムさん、私本獣嵐如破壊力ことマルコシアスさん、でした。

そのなかの3人を描いたもの… まだiPad Proでのお絵描きに思考錯誤してたなかでかなりいい感じに描けたものでお気に入りです。

 

 

【ゼパル】
f:id:ryueth:20211103141309p:image

リジェネレイトーーーー欲しいよーーーーーって願掛けして描いたもの。

ちなみにリジェネレイトゼパルちゃんは引けませんでした。

 

 

【シャックス&マルファス】
f:id:ryueth:20211103141247p:image

この2人の組み合わせ大好き。

元々、マルマル好きだったけど…シャックスの個別スト読んでひっくり返ったよね。

 

 

【マルバス】
f:id:ryueth:20211103141335p:image

マルバスちゃん可愛い!

担当の声優さんも、めちゃめちゃ担当キャラへの愛が深くて、気持ちよく推せるコだと思う…!と、いうのを、メキドリアイベに参加してしみじみと感じたのでありました。

 

 

【ハーゲンティ】
f:id:ryueth:20211103141255p:image

顔の見た目がかなり好きなメキド。星6進化のおかおがちょーかわいー!

…のだけど、露出があまり好みでないので、お正月の衣装を着込ませている…これもめっちゃかわいいのでとてもよい。

 

 

【シャックス&マルファス】
f:id:ryueth:20211103141402p:image

なんだかんだとシャックスの保護者ヅラするマルマルなんなん最高に可愛いよねっていう…

 

 

【フルカス】
f:id:ryueth:20211103141241p:image

おひとり1回メキド確定召喚で誰がきた?のタグで描いたもの!うちはフルカスさんが被ってしまいましたが、フルカスさんの個別ストはめちゃくちゃ良いので大好きです。

 

 

【ユフィール】

f:id:ryueth:20211103141759p:image

ゆふぃーるちゃんがリジェネレイトする………というので願掛けに描いた………実装時必死に回して60連くらいで無事来てくれましたよかった………

お洋服かわいい。

ネクロ使いこなせてないけども、可愛いので良いのです。

 

 

2021年11月現在、ここまで!

私にしてはいっぱい描いているのであります。