クッキーランキングダム近況〜【雑談】

スキンガチャ実装してからEpicスキン出てないやつおるぅ〜〜〜?????

 

俺だよ!!!俺だよ俺!!!!俺!!!!!俺!!!!!俺!!!!!!!!!!

f:id:ryueth:20211118140237p:image

俺だよ!!!!!!!!!!!

 

ミッションのために貯めてたキューブ使って15連したけどEpicスキン未だに1つも持ってねぇよ!!!!!!!!俺だよ!!!!!!!!

 

( ˙-˙ )

 

はーーーーーーーーーーーーーEpic演出見てみてぇーーーーーーーーーーーと言い続けて今日のアプデが来ましたすずなです。

とっととミッション終わらせたくて一気にスキンガチャ15回引いたけどまぁEpicスキン来なかったね。次はクリスマススキンだろうから、もうキューブは貯めておくね…。

 

 

今日はクッキーランキングダムくんのアップデートよ!

めっちゃ冬の季節〜って感じのアプデよ!

 

f:id:ryueth:20211118140421p:image

とりあえず星のないコットンちゃんのざっくりした感じはこれよ。(レベル上げのときにめんどくさくなってMAX押した)

コットンちゃんは最初の魔法の型10連(※パンプキンパイちゃんの育成イベントでもらった報酬)で出たんですけども、最初のほうで出てきた霊魂石に錠🔒マークが付いてなかったんで…あっ(察し)しましたね… 。

この仕様、ちょっぴりだけなんとかならないかな…(オーブンブレイクのほうも似たような感じなのでもう仕様な気がする)

 

ピュアバニラさん実装時に色々地獄を見たので、とりあえずエンシェントorレジェンド実装時ににガチャぶっぱ出来るようにーってんで通常ガチャ用の型を貯めるようにしてるんですね。スタートはその時のレジェorエンシェが出てから貯蓄開始。

バニラさん終わって海ちゃんのときは90個くらいか…?ホーリーベリーさんのときは130個くらいだった気がする。

今回は170個ありました。

気持ちよく使い切って………マイルが3万を越えました…ありがとうございました。

デナイヨー…

そんな簡単に0.054%の壁はブチ抜けないのはわかっちゃいるけどデナイネー…

 

マイルがすっげえ貯まったので、気持ちよくいろんな霊魂石と交換して、やっっと特別な関係がだいたい埋まりました。残りはイチジクくんと毒マッシュちゃん昇級でリーチです。

シュークリームちゃんは星3です(目をそらす

 

しばらくは召喚パ用のスキルのコが充実していくのかな。

攻撃速度パもライラック&ペストリー揃えて使ったらめちゃくちゃ強くて気持ちよかったので、召喚パもそうなってくんかな。

最近はピックアップの子を引いてレベル上げてそこで満足しちゃって…アリーナ編成のアップデートが出来てない感じなので…そろそろ別構成でヒリヒリしてみたい気持ち。

 

そうです、前回のアリーナはですね

f:id:ryueth:20211118145422p:image

めちゃくちゃのんびりやってマスター行って満足してこの順位です。もらえるトロフィーが多くなってほんと心に優しくなった。ありがとう。ここの最初のほうのアリーナに関する記事が病みすぎてて笑う。

ただ、大乱闘はめんどくさくなっちゃって時々遊ぶ程度だったので、ダイヤモンド2で終わりました。でもノーチェックすぎて思ってたよりもクリスタル貰えたから今期はもすこし頑張ってみようかな…

 

 

とりあえず微課金程度のわたくしですが、フロストさんはまだ引けてません。(通常ガチャ240連&伝説ガチャ70連ほど) 強さのレビューは出来ない…

 

そろそろ編成変えようと思ってるんでぶっちゃけるんですが、いまのアリーナ編成が、

初手で海ちゃん(ラズベリー3&チョコチップ2)スキル→ブラックレーズン(ラズベリー5で会心率重視)スキル→「引き下がれません!」(アーモンド5)→ベルベットスキル(アーモンド3&チョコチップ2)で奥のバニラさんを引っ張る→シャークソルベくん(ラズベリー5)で相手のバニラをぶっ飛ばす

という形になってまして。

これがまあ気持ち良いんだ…

初手海ちゃんのスキルが被って全員スタンした場合は、即ベルベの引き寄せ&波に乗って進め〜!でバニラさんが飛んでいく。気持ちがいい。

ブラックレーズンのスキルで飛ぶパーティはだいたい防御盛ってないのですぐ壊滅する。気持ちがいい。

海ちゃんの3回目くらいのスキルがちょうど1:00に発動するので、攻撃力UPが即乗って相手が壊滅する。気持ちがいい。

なお、必ずベルベット→シャークソルベ、の順で発動するので、間にホリベさんスキルでノックバックされても中段に波に乗って続け〜が入るのでホリベさんを通り越して中列を攻撃します。気持ちがいい。

ちなみに現在のこのPTの戦闘力は800,000です。(海&バニラが星3、残り星5。トッピングは多少厳選済みでCT調整してます)(すまん昼に700,000て書いちゃってたけど、正しくは800,000だった)

ただ、1:00を切ったあとの防御面が不安すぎるのが弱点かなー… という感じなので、この編成でマスター上位へは戦いに行けないんですけどもね!

 

 

f:id:ryueth:20211119151820p:image

やっっっっっっとお金が20M貯まったので城Lv15着工しましたょ (条件は数ヶ月前に満たしてたけど、とにかく金が無くて出来なかった)

これが…噂の90日(約3ヶ月)ね… 実際にはノーム作業時間短縮入ってるんで78日スタートです。工事中でも城の姿がそのままなのは良いね。

1月のリリース1周年までに終わるかなーーーーどうかなーーーといった時期感。

 

そうなんです、もうすぐ2021年が終わる…はやい…早かった… 2021年はめっちゃクッキーランキングダムしてた… 来年はどんなことがあるかなー

 

各クッキーの使用感を書く記事とか途中で投げっぱなしなので、1周年を目指して色々書き散らかしておきたいですね。あくまで雑談ですけどもね!

 

 

追伸

シャーベット味クッキーくんの声優さんが気になって夜しか眠れない…ゆみりさんだったらどうしよう…