クッキーランキングダムたのしい!

f:id:ryueth:20210603155331p:image

今年の1月21日?に正式サービス開始した、韓国発のクッキーランキングダムというすまほょゲームです。

私、クッキーランの名前は聞きつつも(オーブンブレイクリリース時に周りの友人がちょこちょこ遊んでいて名前は耳にしていた)全く手を出していなかったんですね。

なんか友人らが盛り上がってるなーーーーとりあえず知ることって大事だなーーーよーーーーーし私もDLして触ってみるかーーーー… って軽い気持ちで始めてみたんです。クッキーラン未予習初見です!よろしくお願いします!!

 

ほんま軽い気持ちでDLして始めたんですよ…

 

めちゃくちゃハマってしまったんですわ…

 

今年の1〜2月頃って、ちょうど体調崩して寝込んでた時期でして、この寝込んでる時に黙々と黙々と王国を作ってました…具合悪いときってそこまで頭を使わないで出来るけど没頭してやってしまう単純作業的なのってかっちりハマるじゃないですか…まあぴったり。

あと、運命的な出会いがあったのがもう致命傷。

 

パンケーキ味クッキーちゃんが可愛い。

マジかわいい。超かわいい。KAWAII

 

パンケーキ味クッキーちゃんが散歩しているところを眺めているだけでも幸せになれる。マジ神ゲー

 

とまあ、こんな感じで2021年も6月になりましたが、クッキーランキングダムがすっかり生活の一部となった状態できてしまいました。

たーーーのしーーー

 

 

私はどんなゲームも自分なりにやりこみつつも高みまでは全然いけないミミミミッドコアなんですけども(キングダムアリーナは万年ダイヤモンド1ティア止まりです察して)、それでも自分なりに色々調べたり考えたりやりこんだりしてみるんですねミミミミッドコアなので。

で、だ。このクッキーランキングダム、韓国発で色々な言語をカバーしているとはいえ、日本ではそこまで浸透してないんですよね。Twitterとかみんなウマ娘のはなししかしてない。マジでウマ娘のはなししかしてねえ。ゴルシは可愛いと思う。

ウマ娘が600万DL突破!って言うてたときに、クッキーランキングダムくんは1000万DL記念とかやってたんですよ…うっそだろおい周りウマ娘のはなししかしてねえのにこの数字の差…みたいな…

クッキーランキングダム、どうやら韓国では覇権ゲーらしくて、韓国セールスランキングずっと1位とかだそうで。日本以外ではかなり流行ってるっぽいんですよね。日本は圧倒的にウマ娘なのであった。

何が言いたいかというと、日本でのクッキーランキングダムくんのコミュニティや情報が全然ないよーーーーもっと欲しいよーーーー!!!でも無いなら自分が少しでも積み上げていくしかないな!!ってんで、自分なりの情報を置いておこうと思ったわけです。

 

情報といっても、私はミミミミッドコアなのであまり役に立てるもんじゃないと期待しないでコンビニの要らないレシート入れに転がってる応募券を見る程度の感覚でお願いします。

(おそらく韓国では攻略情報めっちゃ充実してるだろうし、1%台ギルドさんのメンバーで日々情報交換&研鑽してはると思うので、あくまでもミミミミッドコアのひとりごとです)

 

余談ですが、Twitterで「#クッキーランキングダム」のタグつけてツイートしている民がだいたい見たことがあるひとばかりになっているこの感じが好きです。

私のTwitterは「○○アカ」みたいな振り分けをせずに雑多に呟くので…専用のアカウントじゃないからフォローできないなあみたいな…でもタグつかって呟くと疑似クッキーランキングダムTLを見ている気持ちになるので楽しい。みなさんありがとう。

 

ちょっと前のだけども。

f:id:ryueth:20210603163154p:image

王国名は「きちゃきちゃ国」です。

なんで「きちゃきちゃ」なのかというと、我が家で飼ってるオカメインコの名前が「きーちゃん(きちゃお)」といいまして、きちゃきちゃしてるからです。キチャキチャキチャキチャキチャ鳴くよ。