クッキーランキングダム:続・EP14が難しすぎる

しょっぱなからすっごいどうでもいい話をするんですけども、カオスの塔の134?136?そんくらいの階からのEpic3体以下の制限あるじゃないですか。

これ、さらに奇襲型0種縛りまで付いてて、あきらかにソニック&テイルズを使わせないという意志を感じる… いやその2種は別にいいんだ…

俺の可愛いパンケーキ味クッキーちゃん(Lv60)を使わせて!!!!!!くれ!!!!!!!!(悲痛

 

 

はい。

前回の記事に追記していこうと思ってたんですが、想定以上の長丁場&長文になりそうなので分けました。

14-29、30、31?の悪戦苦闘はここに書いていきます。

 

 

【Ep14-29】

勝てねぇーーーーーーーー!!!!

もう30〜50回くらいリトライした…わからん…いろんな構成とトッピング組み合わせ試した…わからん…2回くらいは時間切れ見た…でもわからん…

どうすればいいんだこれ

 

試したこと:

ピッピに頼る→パンプキンちゃんにアーモンド盛っても本体がすぐ飛んでく

バニラさんのスキルをボス全体攻撃に合わせてバリアで凌ぐ→結構有用だったけど、そもそもこれは愚痴ですが回復力が売りのバニラさんの回復がデバフでミリになるのやめてくれんか(激怒

ボスの全体攻撃に合わせてスタン撃つ→有用な気がするが結局全体攻撃飛んで来てる気がする…いやキャンセル出来てるわって気づいてジャングルちゃん連れて行ったがクールタイム合わなくてぐちゃぐちゃになる上にそんなタイミング管理出来ねぇので敗退

全員アーモンド→火力足らない

大半をラズベリー→スキル遅すぎて追いついてない

パチンコ→道中の雑魚敵に時間かかりすぎる

奇襲型入れる→すぐ飛んでいってしまう

波に乗ってすすめー!→すぐ飛んでry

黒糖味ちゃん入れる→すぐ飛んでいry

ホリベさん入れる→すぐ飛んry

ダクチョコ&ダクカカ親子で行く→悪くはないが回復か火力が足らない

 

↑ここまでが4/1の状況。

 

↓で、ここからが4/14の現状。

とりあえずやったこと:

巻物レベルを9→10にした 運が良かった。溜めてたクリスタルが吹き飛んだ。

研究所のクッキー研究レベルを5→6にしている…勢いに任せて支援型の研究レベルだけは全部Lv7になった…

ダクカカさんの星が1つ増えた

 

f:id:ryueth:20220414160508p:image

ありがとうございました!!!!!!!!!

 

いやほんまTwitterで見かけた構成は見てその場で試したけど、殆どが全然駄目でした。いやマジで。

「オートでもいけます⭐︎」って言うてるけど…オートでも手動でもHP半分も削れずにみんな飛んで行くんだが…オール研究所Lv10の惑星にお住まいの方ですか…??という気持ちを抱えるばかりだった…

 

わたし「ありとあらゆる構成試したし、見かけたクリア構成真似してるけど全然勝てないんだ…これもう私の何かが間違えてるんかな…なんだろ」

ともだち「いや、間違ってるのは…運営の難易度設定だよ…」

 

はい…。

 

ひとまずクリア構成情報を書きます。

宝物は巻物Lv10、時計Lv12、鎌Lv12。

ノーム研究所のクッキー研究は全部Lv5、支援型だけLv7

トッピングは、

ダクカカ→アーモンド(攻撃力厳選)

エクレア→ラズベリー(ダメージ減少厳選)

コットン→チョコチップ(攻撃&CT厳選)

スパークリング→チョコチップ(適当)

ピュアバニラ→チョコチップ(ダメ減&防御系厳選)

 

ボスのスキルがめちゃくちゃ痛いので、エフェクト見えたらバニラさんのスキルで即ケアもしくはバリアでしのぐ。

コットンちゃんのスキルで気絶キャンセル入ったら超ラッキー…バニラさん以外は基本スキル即撃ち。

 

会心撃って…つえー!!!!

 

 

【Ep14-30】

というわけで

f:id:ryueth:20220418084054p:image

恒例の前回の構成でそのまま突っ込んでいって爆死する、をやったあとに…色々試して頑張りました。

ここはふっつーにボス単体で全体攻撃が痛い!というわかりやすい-30ステージだったので…今まで通りの奇襲型単体攻撃でGO!…が全然駄目でしたわ!ガハハ!!

ガハハじゃないが。

十数回トライくらいかな…29ほどは絶望しなかったですけども、当たり前のように強かった…結局リジェネ耐久構成になった…(支援型の研究所レベルが一番上がっているので)

最初は、唯一の火力リソースだしなとエクレアさんのトッピングをラズベリーにしていたんですが…なかなか勝てず、チョコチップに変えたらするっといけました。回数こそ勝負だねこのクッキー。

なので、トッピングはダクカカさんアーモンド、それ以外の4種全員チョコチップです。厳選内容は29と一緒。

ここは鎌ではなく羽根持ってった気がする。(うろおぼえ

 

 

【Ep14-31】

f:id:ryueth:20220418084639p:image

おつかれさまでした!!!!!!

星3チャレンジはもう疲れたので難易度緩和来てからやります(正直

こちらもリジェネ構成で行ったんですが…いや31にした割には簡単でね…?って余裕ぶっこいていたら見事なフルボッコをくらい皆飛んでいきました。正直すまんかった。

なんだよあれ。

別の箇所で詰まってる友達が言うてた某所の「マシュマロデブ」くらいの凶悪さ。なおマシュマロデブという物言いはストレートに悪口なんですが大好きですね…(どこのどいつがマシュマロデブなのか当ててみてください)

ここは前衛がとにかく辛くてすっ飛んでいったので、ピッピに頼りました…結局パンプキンちゃんも飛んでったので…まだ改善が必要ですがとりあえず星1でも勝ったからいいんだよぉ!!!

トッピングはパンプキンちゃんがアリーナ用のアーモンドつけたままで、それ以外は前ステージと一緒です。前衛辛いから羽根つけてった気がする。

 

【総括】

14も全体的にストーリーが最悪で最高でしたありがとう。お願いだからするっとストーリーを読ませてくれ…。

29と30はリトライ回数分ストーリーを見たので、ここだけは一生分見たと思う。

 

4/18の今日、中間アップデートがこれからくるので、調整あるかなー なんにせよこれからのストーリーも楽しみにしているので頼みましたよクッキーランキングダムくん!!