雑談。【クッキーランキングダム】

f:id:ryueth:20211012142126p:image

走るパンケーキ味クッキーちゃんかわいい。

(・ε・ )

 

一ヶ月ほど間があいておりますが、のんびり王国ライフをエンジョイしております。

9月の日本語CV追加大型アップデート&大型広告のおかげでめちゃくちゃにクッキーランキングダム人口が増えたのを感じる…すごい…すごいな…

広告のチカラってすごいんだな…

まあ…クッキーランキングダムの公式動画を再生したらクッキーランキングダムのCMが流れて全部見終わったあとにクッキーランキングダムの動画を観るっていう謎の遭遇率だったけど…

 

ネットの僻地にひっそり住んでるこの記事のPVが跳ね上がってびびっていたのもまあ事実です(?)

 

というわけで、適当に雑談します。

 

 

12-30(ノーマル)に苦労したはなし。

f:id:ryueth:20211018115642p:image

今パッチのラスボスだし、まあタイムアップはするやろーーーって軽い気持ちで行ったんですよね…。

初回のPTは、ベルベ、シャークソルベ、ブラックレーズン、バニラ、ヴァンパイア、とかだったと思う…とりあえず奇襲型で固めておけば大丈夫っしょみたいな…。

ところがボスめっちゃ硬い。余裕のタイムアップ。あとバフデバフが表示されてない…これはもしかしてパチンコとかのデバフ入らんのかー???と思って、デバフに頼らない一点集中型の構成に変える。また、ボスの攻撃がそこまで痛くなかったので、バニラさんを外してザクロちゃんのみで行けるっしょとなる。(ただ、ザクロちゃん外して回復を宝物に頼ってみる戦法は回復力が足らなくて駄目だった)

こんときはラズベリー、ブラックレーズン、育ってないライ麦、ザクロ、ヴァンパイア、だった。

宝物は巻物時計+カマ。カマ付けると明らかに火力が上がっててすごい。

ところがこの構成で数回リトライしてもギリギリタイムアップになる…全員Lv60な上にほぼほぼ星4〜5なのに!?関係性バフもほぼコンプなのに!?ノームの研究所のもクッキー強化周りはオールLv5なのに!?このゲームこんなキツいんか!?と絶望しかけた…んですが…

もう一回、前衛をダクチョコさんに変え、パチンコ装備してやってみたら…よ…余裕の1分残してクリア…

デバフ入っとるやんけ!?!?!?!?(激怒

デバフ…入ってるやんけ…

アイコン表示されてなくてもデバフ…入っとるやんけ…

 

と、釈然としないですが、私の手元には勢いでレベルカンストさせたライ麦とザクロが残ったのでありました。勢い大事。

 

 

前回のアリーナはマスター3でフィニッシュ。

f:id:ryueth:20211019152239p:image

トロフィーのテコ入れが入ったおかげで、マスター入り自体はめちゃくちゃ楽になった…ありがとう…

無理せずをモットーにしているのでいまの状態でめっちゃストレスフリーなのありがたい…

 

前の記事を見ると、私の基本順位って20000〜28000位くらいだったんですよね。

今はだいたい常に40000位くらい…。

なお、現シーズンは1日にほんと数回戦っている程度(マジで2桁行くかいかないか)なので80000位くらいなんですけども、戦力の割にティアを落としているおかげかめちゃくちゃ防衛するしめちゃくちゃ勝てるしでめっちゃストレスフリー。期間内にマスターいければ満足だし…ありがたいことです…

 

ホーリーベリーサーバーでは戦力200,000〜400,000くらいでマスター行けてるっていうのを見てカルチャーショック。

し、新規鯖〜!!!!

でも完全ご新規さんがバニラ鯖に来たとしても手も足も出ない修羅場だから、ほんと鯖を分けてよかったと…思う…。

 

 

王国づくりのはなし。

f:id:ryueth:20211020103354p:image

左上の商業地帯が完成しきっているので、これ以上王国をいじれなくなってしまった…

現状レイアウトをセーブする機能が欲しい!

施設の下の芝生を無くす機能実装前に整備したので、その芝をいかにちゃんと活用するかを苦心してレイアウトしたんですよね…ちゃんと道も作って…働いているクッキー達も見えるように…そして生産回収が便利…

スクショの右下から一気に整理されてないのがバレバレだけど…いや…レイアウト難しくて…

いま城Lv14で、あと1箇所で領土拡張が終わるんですけども、スペース全然足らないよーーーーベリー王国デコを置くスペース無いよーーーー

これはもう城Lv15にせねば…っても14→15は三ヶ月かかるんですよね…ただ…金が…金が無い…

金が無い!!!!!10Mから増えねぇんだこれが!!!っていうのを2ヶ月くらいやってる…

 

 

パンケーキ味クッキーちゃんのはなし。

f:id:ryueth:20211020113620p:image

メンタルがヤラれると、パンケーキ味クッキーちゃんを散歩させて延々ストーカーして眺める…というのをやってしまうんですが、ほんと可愛いんですわこれが…

可愛いといえば、公式動画のノーム第3話の冒頭…スパークリングバーでノーム…もうこのパンケーキちゃんが可愛いの極みすぎる上にやさしい世界すぎて一日一回は動画を見てる…多分再生数の半分は私…(大袈裟太郎)

そういえば!英語版ボイスも実装されましたね!英語版ボイスのパンケーキちゃんは、めっちゃ韓国語ボイスに寄せてる感じでこれも可愛いですね…

日本語ボイスはその両方に寄ってないんですけども、CV大谷育江さんなので基本的に大勝利なんですよね(熱い手のひら回転ドリル)

はやく…はやくパンケーキ味クッキーちゃんのグッズ…出ないかな…

 

 

今回はこの辺で。