ミミミミッドコア的キングダムアリーナ

f:id:ryueth:20210714113138p:image

ツレェー!キングダムアリーナがつれぇー!!

 

【注意】

タイトルの通り、私は中途半端なミミミミッドコアなので弱すぎでもないけど強くはない一応努力と工夫はしてるがあんまり結果が出てないタイプのプレイヤーになります。そんなんが試行錯誤している体験記程度に思って下さい。(書いてることだいたいが「せやろな」で終わる内容なんで)

 

f:id:ryueth:20210714132036p:image

前回(ピュアバニラシーズン2)、運良くもマスターに行けた勢いで今回(ピュアバニラシーズン3)もマスター狙ってきてみました。

 

ただ…ただ、今回のマスター入りはもう完全に運が良かっただけでござる。どう運が良かったのかというと、「実装数日で海ちゃんが引けた」これですこれに尽きます…。

バニラさんときは全然引けなくて闇落ちしかけてたんですけど、高級クッキーガチャでスポーンと出てきてくれた(PU真理ガチャとは…?)ので、今回はその教訓を活かし、高級クッキー型を延々貯め続けて80個↑くらいで臨んだんですよ。

通常ガチャ&波ガチャ合わせて235連まではなんの成果も無かったんすね…ここでまーた闇落ちしかけてたときに、次の高級クッキーガチャ10連でザバーンと出てきてくれました…(PU波ガチャとは…?)

f:id:ryueth:20210714153933p:image

 

飴ちゃん溜め込んでたんで、海ちゃんは即カンスト&アリーナへGO!!

アリーナのメンバーは、ベルベット、海ちゃん、ブラックレーズン、ピュアバニラ、ヴァンパイア、です。(海ちゃんは、ラテさんと交代した)(なんでベルベ君かというと、苺クレープくんちゃん全く育てて無かったので)

トッピングは海ちゃんとバニラさんがチョコチップ、ブラックレーズンさんとヴァンプくんがラズベリー。ベルベくんはアーモンドです。

 

いやはや、海ちゃん強い。スタンがほんと強い。

海ちゃんで初手スタン→ヴァンプくんが最後尾の相手のバニラさんを攻撃→落としきれない時は、相手のバニラさんが回復モーションした瞬間にベルベくんがスキル撃って飛ばす、ってんでだいたいは勝てました。

 

ただ、相手に居る海ちゃんも強い。

当たり前である。

 

最速スキルの海ちゃん同士でスタンがかぶると、上述の流れが崩されるのでとにかくしんどい。

 

とまあ、いつもよりは防衛がそこそこ出来てたので、今回は残り6日くらいの猶予でスルッとマスターに行けました。本当に海ちゃんありがとう。

 

マスター行ったあとの維持のほうが地獄だったけどねー⭐︎ミ

つっら…稼げるトロフィーは1〜3、負けると-5〜11、防衛失敗で-3…つっら!!!マスター維持のほうがつれぇ…上位層こんなんで戦ってるの…すげぇ…

実は何回か連敗して一時期ダイヤモンドに里帰りしましたてへぺろ…いやてへぺろじゃないが…つらいわ。

 

 

戦闘メンバーのレベルがカンストしてからのアリーナ、「ここからが本当のスタートライン」なわけでして、色々試行錯誤の末の反省点を書いていきます。

 

 

①宝物レベルが低いのである!!

私の宝物構成が、時計Lv12、巻物Lv4、シュガーフェザーLv5。(羽なのは完全に私の好みです)

マスター入りしたくらいから、周りを見渡すと…みんな巻物レベルが5〜8とかなのである!!

戦闘力やPT構成で勝てそう…って思って挑んで負けるを繰り返してたんですが、だいたいの相手の宝物レベルがたっかいんですね。

宝物レベル、じわじわと…いやじわじわどころじゃない影響がある。上位勢は全部カンストしていてこわくて泣いちゃった。

これに気づいてからは、泣きながら宝物ガチャを回しまくっていた…巻物が出ねぇよぉ…巻物…でない…巻物マジで出ない…

 

反省点:宝物ガチャはこまめに回しましょう

 

 

②苺クレープくんちゃんが育ってないのである!!

ダクチョコさんでいっかー⭐︎ みたいなサボりをしていた…これを反省して、ベルベットくんを入手即育成してみたものの…アリーナはピンク色で埋まっているのであった…

いやうんベルベくん育てたのは1mmも後悔していない。反省点は「アリーナにおいては選り好みせず強いキャラを育てる」ことである。

 

飴が足りないんじゃがな!!!

 

反省点:強キャラは素直に育てましょう

 

 

③幅広い構成が試せないのである!!

何故なら育ってるキャラが偏ってるから!!

 

はい!!

なんも言えねぇ!!

 

育成リソースが厳しいよねこのゲーム…幅広いパーティー構成に対応すべくこちらも用意しておかなきゃね…

 

反省点:アリーナでよく見るキャラは迷わずに育てましょう

 

 

④トッピング構成が難しいのである!!

これは完全に私の趣味なんですがトッピングは5つ同じもので揃ってないと…駄目で…。

でも韓国の情報とか見ると色々組み合わせてるんですよね…そっちのほうがじわじわ強いんでしょうね…ウッ!!

 

いやレベルカンスト、宝物レベル、構成、その辺が揃ってたら、あとはもうトッピングしか差をつけられないもんねえ…同じような構成&戦闘力なのに勝てなかった相手いるもん。

 

今後の目標:もっとトッピングを研究しましょう

 

 

⑤もっと防衛したい…(泣

もっと防衛出来てたら…余計なトロフィーを失わずに済む…防衛出来るパーティーを知りたい…

 

ってみんな思ってるよな!!

防衛出来るパーティーを教えあったらそれはもう防衛出来なくなるもんな!!ガハハ!!

 

…がんばりたい…

 

反省点:安直に攻撃パ=防衛パ、にせずに防衛パを研究しましょう

 

 

⑥もう絶対に勝てる相手にしか挑まない

なんとなくでいけるやろ〜ポチー

してトロフィーマイナス10とか目も当てられない…さっきまたやってしまいました…つらい…勝った相手はニッコリやな…

 

反省点:焦らない

 

 

⑦戦闘力が上がらない

いやまあ戦闘力はすべてじゃないんですよ…うん…上位層は、主にダメージ減少を中心に固めていくので戦闘力の数字自体はそんな伸びてない、という情報を得たりはしたんですが…

 

私の場合、関係性バフが全然足りてな〜い!

まいっか、で昇級全然してな〜い!

(ギルドのバフも薄いんですが、これはまあ、友人との身内まったりギルドなのでしょうがない)

 

反省点:マイルをケチらずにちゃんと昇級させましょう。(あと石の余裕があるならガチャまわそうね)

 

 

 

ハァハァ…自分で書いててしんどくなってきた…

まだ出来ることイッパイアルジャン…(出来るかどうかは置いておくが)

 

 

 

 

 

f:id:ryueth:20210715141709p:image

実はシーズン2よりもトロフィー数減ってるんですよね…わろ…わらえない…

ただ順位はこっちのが上。

メッチャ殴られた回だった。

 

あんま気負わずにアリーナ遊びたいんですが、ついつい頑張ってしまうんや…ミミミミッドコアなので…

いつか、パンケーキ味クッキーちゃんの報酬が来たら号泣しながらアリーナ券叩き割ると思うんでその時用に備えておかなくちゃ…(くるのか??)