クッキーランキングダム:初めてのマスター日記

f:id:ryueth:20210613025114p:image

初めてのマスターだーー!

やったーー!!!!

 

くきだむ始めてから永遠のダイヤモンド在住奴だったんですが、今回のアリーナイベントによる大量アリーナ券配布で数をこなすという力技でマスターいけました…

ありがとうアリーナイベント…

マスター到達出来ただけでも嬉しいよ…

 

相変わらずミミミミッドコアなので頑張ってはみるものの一歩届かないという感じできてるんですが、いままでのアリーナを振り返ってみる。

(ただの日記です!)

 

■サービス開始の勇敢シーズン1

軽い気持ちでアリーナをやり、アリーナ報酬見てどうせなら貰っておこか♪ …と軽い気持ちで本腰を入れてアリーナを始める。

 

が、ダイヤモンド3からそんな甘くなかった。

 

あんまり真面目に育成してなかったので、そりゃもうボコスカに殴られる(防衛失敗)

確かダイヤモンド3でフィニッシュ(うろおぼえ)

この頃の編成は、ダクチョコ、ミルク、エスプレッソ、リコリス、ハーブ。

 

■勇敢シーズン2

アリーナこりゃ走り続けてないと駄目なやつだ…と悟り後回しにしてたクッキーハウスを慌ててレベルアップさせる。(それまでめっちゃ領土拡張ばっかしてた)

このあたりで、アタッカーのレベルが命と悟り、全く育成手をつけてなかったヴァンパイアくんを育て始める。

編成も、ミルクくんの強化トッピングをお譲り頂いてダクチョコさん1種に前衛をお任せし、ダクチョコ、エスプレッソ、ラテ、リコリス、ハーブの魔法型構成に…魔法型スキルの粉たりネェヨォ…

必死でやってなんとかダイヤモンド1に滑り込んだところでシーズンフィニッシュ。

f:id:ryueth:20210617023410p:image

 

■勇敢シーズン3

報酬のテーブル…これ…めっちゃ暗黒組やん可愛いやん欲しい!!となり、今期は本腰を入れてアリーナがんばることに。

やっとエスプレッソのレベルが50になったぞ…やったぜ…次は…って思ってたらアプデがきて上限Lv60になり吐血して倒れる勢いでぐったりしつつ、ヴァンパイアくんもなんとか育ったのでスタメン入り。

しかし、つらい。

何がつらいって………バニラさんがでない!!真理ガチャのPUとは???f:id:ryueth:20210613031042p:image

f:id:ryueth:20210613032527p:image

アリーナではもうバニラさんが大鉄板人権キャラとなってしまい(実際バニラさんが居るPTがめちゃくちゃ強くてむり)、半分やさぐれながらガチャを回してアリーナ突撃する日々…

ちなみにこの頃に負け続きでカッとなって、ラテさんのトッピングをラズベリー→チョコチップに変えました。

 

真理ガチャがあまりにひどいので、死んだ魚の目をしながら高級クッキーガチャをガチャガチャしてたら、深夜3時とかにバニラさんが飛び出てきて目が覚める。

ありがとう…

 

というわけで、編成がダクチョコ、エスプレッソ、ラテ、バニラ、ヴァンパイア、になる。

 

で、だ。今期は報酬の家具が欲しかったので、すごい頑張ってみたんですよ…ダイヤモンド1達成したのがシーズン残り7日くらいだった気がする…これ毎日20トロフィーくらい貯めないと間に合わないなってんで、サクサクとクリスタル割ってアリーナ券をチャージする日々。この辺は毎日上限5回チャージしてましたね…。1回だけ券も買ったね…。

でも、あれです育成不足すぎるのと、今回の参加人数が多すぎるのもあるのか(そりゃあの家具欲しい)、ダイヤモンド1のトロフィー1900帯がそりゃもう大渋滞。

同ランク帯のライバルたちよりも戦力が5〜10万程低い私は格好の餌食となり、ポコジャカと殴られた防衛失敗減るトロフィー…いやまじ20とか減る減りまくる。

おまえトロフィー1、2稼ぐのにどんだけ大変やねんおもてんねん。なんやねん防衛失敗-4ってなんやねんおまえおまえおまえーッ!!!(憤怒

 

シーズン残り2日の時点でトロフィー1920でした。このあたりで、もうストレスやばかったのと疲れたので、スッパリサッパリとマスターを諦めました…。このまま続けてたら、ゲーム嫌いになっちゃいそうだったからね。

 

次からはーもおーーーー無茶しねぇーーーーーー!!!!ってことでダイヤモンド1フィニッシュです。

なおトロフィーはこのあともポコジャカ殴られ続けて1870くらいまで下がりましたわろす。

 

■ピュアバニラシーズン1

ンモーーーーーーーー無理しねぇ…と始めた今期シーズン。まあいいかーーでやるアリーナの気楽なことよ…。

コツコツと育成を頑張りつつ、これは都度都度キャラを入れ替えていかないと駄目だよなーとピンクに染まった構成を眺めつつ、チョコチップを積んだラテ様でスキルぶっぱなしながら(初手ラテのスキルで相手の陣形崩しつつスキル発動遅らせるのほんと楽です)、無理ない感じで特に目立つこともなくダイヤモンド1フィニッシュ。

ダイヤモンド1にいれたらいいやーだったのでトロフィー1850くらいだった気がする。

構成も、ダクチョコ、エスプレッソ、ラテ、バニラ、ヴァンパイア、のままでした。

 

■ピュアバニラシーズン2(※今現在)

こんかいもてきとうにやります。

という感じで始まったアリーナ、でも私はひとつ反省したんですよそれは「新キャラを入れるべきである」と!!

 

とりあえずペストリーさんを育ててみようとLv45にまでした。

使ってみt…うんこれは専用構成が必要だわとアッサリあきらめる。(ごめんねペストリーさん)

そして慌てて育てたブラックレーズンさんがLv55〜と実戦可能レベルに達したので、ここでエスプレッソさんをブラックレーズンさんへ交代する。強いね!!(ま、まあ、今期になってからの投入は遅すぎるんだけども)

 

そしてベルベットケーキくんが実装され、スキル説明を見て、これ完全にPvP向け性能やなーと入手即育て始める。

私は苺クレープくんちゃんの育成が全然間に合わなかった(でもLv43にはなってるゆるして)ので、そのリソースをベルベットケーキくんにぶっぱしてLv50になり、ダクチョコさんと交代してもらいました。

つよいー!

でも負けるー!とカッとなって、ここでようやくバニラさんのトッピングをラズベリーからチョコチップに変える。

や、世間ではバニラさんはチョコチップが主流ってのはわかってたんだけど、私は回復力に特化した極太回復力を持つヒーラーってのが大好きでね…ラズベリーで極太回復して欲しかったんだ…………チョコチップに変えてもあんま回復力下がらんくて泣いたけど…

 

そんできたアリーナUPイベント

あの…クッキーランキングダムくん…アリーナ券配布はありがたいけど…その…使いきれない…30枚を越した………ってなって、すげえ頑張って券コツコツ消費しててはたと気づく。

あれ、このペース、もしかして、マスターに…いける…?

そうなんです構成をベルベットケーキ、ブラックレーズン、ラテ、バニラ、ヴァンパイア、にしてから、前よりは防衛回数が増えてきたんです。(まあ殴られまくるときは容赦なくボコボコにされるけど)

アリーナイベントはまだ続くっぽいし、このペースで券が配られたら、頑張ればマスターにいけるのでは…?ってんで、焦らず慌てずコツコツと勝ちを重ねて…

 

6/11、マスターに、なったぞ!!

f:id:ryueth:20210613035918p:image

やーーーーー…前々期の暗黒パーティテーブル入手はならずだったけど、今回の報酬を貰えたのほんとうれしい。

イベントのおかげで、マスター到達人数そのものが増えてるんだけども、それでもほんとありがたい…ありがとうアリーナイベント…

マスター帯に居たいというよりは、報酬家具が欲しかったので…暗黒テーブルの無念があったので…うん…ありがとう…

 

ちなみに、私の課金ぢからは「身の丈に合った無理ない範囲」で「月額課金のゲームくらい」です。具体的に言うとFF14ちゃんが月額1500円なのでその前後くらい。

Epic確定のパックを1、2個買ったり、お得なパックを買ったり…くらいで、育成にそこまで課金ぢからを使ってません。

いや、ね、逆にね、アリーナ上位を目指すには、目の前に大いなる課金の壁を感じてしまってね…うん…

ちょい前の「育成あれこれ」の記事に書いたようなことを全部考えてあれこれやって、ようやく…といったところです。それでも同ランク帯の周りには相変わらずポコジャカ殴られ手が出せない程度にはまだまだ低いんですけども!

 

引き続き、ストレスにならない程度に楽しむつもりでっす。

ゲームは楽しむものだからね!

サンキューアリーナイベント!

 

------------------------------------------

追記。

f:id:ryueth:20210617022743p:image

今期はマスター4にて終わりました。

マスター入ったあと、2013くらいで5→4にあがったんですわ。4→3は2100くらいっぽかったので、まぁマスター維持出来ていればいいかな…と手持ちの券ぶんだけ使ってこのくらいでした。

てか、マスター入りしてから、びっくりするくらい殴られない。ダイヤモンド1のときはゆゆうでポコジャカ殴られてトロフィー-20とかされてたのに、10時間に1回殴られるかどうか…ってくらい。

なんだこれ…すげえ…快適………

上を目指さず、とりあえずマスター維持しておこーってくらいなら快適でしたね………いやそこに行くまでが苦行すぎたんだけど………

 

とりあえず今期しみじみと学んだことは、ガチャPU新キャラは育てておけ、でした。ベルベットケーキ味くんを編成に入れてからの防衛率が目に見えて上がったんですよね…緑色に…うん…

 

おつかれちゃんでした!