クッキーランキングダム:新育成要素が来たわけですが

f:id:ryueth:20220711145824p:image

超越用の素材がまだ先が見えなくて貴重…?

知るか!!!!!!

パンケーキ味クッキーちゃんは!!!!

今日も!!!!!かわいい!!!!!!!!

やったーーーーー!!!かわいい!!!!!

 

 

見ての通り後先一切1mmも考えずにパンケーキ味クッキーちゃんを初めての超越にしましたごきげんようすずなです。

かわいいねチョーかわいい。

大きなリボンがついた星がついてかわいいね。

すっごい嬉しそうでかわいいね。

 

 

確かにね、高レアリティ以外の全てのクッキーがほぼほぼ星5になってこれ以上強さの個性つけられないなーって感じにはなっていたのでね、新しい育成要素追加については、私は賛成です。(完全にトッピング厳選ゲーだったし)

ただ、ただねーーーーーー…

本来は、さらなる育成だから…これものんびり育てていってね〜…というものなんだろうけども、上位層は石(金)の力でぶっぱするのは目に見えてたじゃあないですか。

実装前のゲーム内お知らせ長文を読みながら、しみじみしてしまった。完全に結果が見えてる結果についてお便りがいっぱい行ったんやなーーってのと、みんな考えることは一緒なんやなーーーってのと、運営さんめっちゃご意見受け取るなってこと。

新しい育成要素って、マゾいとどこまでも苦行でしかないからね………いや、本来はオマケだよレベルなのかもしれないけど、あくまでオマケだからゆっくり長い目で育てていってね…っていうのだとしても、ソシャゲ民って強くなるならなるはやで一気にやってしまうからさ…(某F○OのLv120から目を逸らしながら)

 

新しい育成要素で新しい遊びを提供したいのと、育成ストレスってのと、ランカーの格差…みたいな諸々、むつかしいなーーー!と思ったというはなしでした。

まぁ…私はミミミミッドコアなのでね…引き続きマイペースに遊ぶ…だけなのである…!

 

 

f:id:ryueth:20220711151924p:image

元々、型を100個貯めてたんですけども、なんか貰ったら600個になって吹いた。(マイルも、アプデ前に交換出来るクッキー全部交換して星5にしたので使い切ってた…らこの数字)

クリスタルは、月パスと250円くらいのパックしか買ってないまま、だらだらと貯めてたらこの数。とりあえず5万はガチャにぶっ飛ばした。

 

 

f:id:ryueth:20220711174054p:image

味見にマスター行ったら、しょっぱなから難しくて鼻水出た。まぁ…この星2も、も少し工夫すれば星3取れると思うんですけども!も!!

いやいやいや…いや…いやいや…

デッキゲー…?

 

 

f:id:ryueth:20220711174220p:image

とりあえずガチャで出てくれたエクレアさんを超越。まだ私のアリーナPTで現役選手なので!!

 

f:id:ryueth:20220711174340p:image

続いてワイルドベリーさん。

この強気こコメントすこ。

 

f:id:ryueth:20220711174445p:image

一番最初にピックアップが来て、当時覇権クッキーだったエスプレッソ…キャンディ来てめちゃ強くなったようで嬉しいな。

 

とりあえずエスプとヴァンパイアのアメチャンは作った。まだ実戦に出せてないけど…どうなんだろう!?アリーナ上位のPTメンツはすでに変わりつつあるけども!

 

7月も8月も、卓が詰まっててそこそこ忙しいので、のんびりやります。