クッキーランキングダム:近況ちょこちょこ

f:id:ryueth:20220519113825p:image

マイペースにやりつつシーズン2はマスター2でした。おつかれさまっした!!

でもまあ…上位層がさらに上のランクに行ったおかげで滑り込めたマスター2ですね…。最初は(地味に忙しくてあまり触れず)アリーナあまり出来ておらず、途中から一気にやってマスターに辿り着き、そしてここまで来たあと、毎日マスター3と2を反復横跳びしていたので…。

次はマスター1を目指してみたいけど多分無理!

何故なら!巻物レベルが11なのである!12が遠い!!羽は9だしマントは8だ。

遠い…。

 

 

というのを書いたあとの5月23日に、シーズン3マスター入り。

f:id:ryueth:20220601144913p:image

今回は比較的こまめにアリーナ触るようにしたので、当社比で早かったです。なぜならば。

 

ワイルドベリーさんで相手吹っ飛ばすのたのしー!!!!!

 

黒糖ちゃんも入れてると、最初耐えて耐えて耐えてからのブォンで相手チーム飛んでいくのがめちゃくちゃ気持ちがいい。

ここで初めて宝物の時計を外したな…(いまは巻物マント鎌)

 

粉々になるがいい!!

 

…まぁ、マスター2までくるとさすがにこの構成だけでは勝てないんですけどもね。

ボロ負けして、久々に構成や根本のバフ(ギルドの恩恵や研究所の恩恵、特別な関係のバフ等々)の厚みの差を感じる。

ただ…構成からバニラさんが外れてハーブくんが入り、スキルで黒糖ちゃんのデバフを消す…とかいうの考えるトップ勢はやはりすごいなーと思いました。

いまもマスター2と3を反復横跳びしています。結局わたしの位置ってこんくらいやなとも思う。

 

--------------------------------------

 

そして、まさにこんくらいだった

f:id:ryueth:20220616113654p:image

ここでも、マスター2と3を反復横跳びしていました。もちょっと頑張ればトロフィー3000台登れたんですが、途中…そのちょっと…その…また卓で情緒不安定になり吐血していたので触れてない時期が…ゴフッ

 

最近は完全に宝物レベルと宝物の構成で勝てそうor勝てなさそうを判断してます。もうこのあたりは宝物Lv12がデフォなので…(私は巻物Lv11なので結構カモられる)

戦闘力が大台に乗って、くきだむくんもここまできたんだなあとしみじみ。

 

--------------------------------------

 

Ep14は、クッキーのレベル上限引き上げ(60→70)という実質緩和がきたので、Lv70クッキーらで残ってた星を回収してきました。

…確かに星3クリアは出来るけど、体感めっちゃ楽!って感じはしなかったな…

そもそも、Lv70にするためのリソースが…いや私はいっぱいあったけど…ストーリー実装時に復帰する勢には…つらいんじゃないかな…?

だからステージそのものの調整…欲しかった…な…だってあの最悪最高ストーリー見てほしいジャン!!

ひっそりと祈ってよう。(なおEp14ダークモードは案の定むずい)

 

--------------------------------------

 

あ、あともひとつ言っていい?

 

実装時、なんか地味だなーって思ってたけど…ワイルドベリーさん…やっぱ…こう…性癖味クッキー(※)ですね…

上手く説明出来ないんですけど…こう…筋肉型の朴念仁…そしてあのセリフ…とてもよくないっすか…

 

 

※性癖味クッキーとは

キャラデザになんか絶対性癖詰めてるよねって感じるクッキー。悪いオタクほんとすんませんでもそうなんだもん。

 

--------------------------------------

 

クッキーオデッセイEp1、めっちゃよかった。

あの試みはとてもよいものだ。これも是非復帰勢に見て欲しいところ…。クッキーランキングダムくんはストーリーがとてもよいのが、本当に評価点なので…ッ 私はこれからも楽しみにしているんだよッッ!!

Ep2はゆっくり進めてます。